理想的な体のケアとは?

今日来られたお客様のお話です。
今までは、しんどくなってから来られていました。当時は不定期でした。
それが、月に1回になりここ数ヶ月は定期的に施術を受けられています。
なるべく月2回、施術を受けるようにしたいということでした。
それと同時に、ご自身で夜寝る前に毎日15分ほどストレッチを自己流で始められました。
不定期に来られていた時はカチカチの筋肉でしたが、だんだんと筋肉の質が変わってきて、弾力のある筋肉になってきました。

今まで体の表面まで硬かったが、定期的な施術とセルフストレッチで奥のコリがほぐれてきて、1回の施術でコリがほぐれやすくなりました。
これが理想的な体のケアです。

Tulaがおすすめしている施術ペースは、運動をよくする人で月1回、あまり運動しない人で月2回としています。
サロンでの施術と日頃のセルフケアが大切です。

こちらのお客様はいつもパソコンをするときも脚を組むのがお悩みでした。会社の人から、「最近いつも脚組んでないですね」「普通に脚揃えてシュッと座ってはりますね」と言われたそうです。それでご本人も「そういえば脚を組まなくなったわ」と変化に気づいたそうです。

体は一気に変わりませんが、こんな風に「そういえば最近〜だわ」という感じで変わってきます。
皆さんもやってみてくださいね!

関連記事

  1. アロマオイル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP