【手作りアロマ】トイレ掃除に万能スプレー!

こんにちは。
ボディケアサロンTulaの飛夕美です。 
『Tulaのちょっと豊かなライフスタイル』では私が実際に日常に取り入れてみて「よかった」と思うものをご紹介していきます。 

ご紹介していこうと決めたきっかけは、、、 
私は割と慎重で石橋を叩いて叩いて渡るタイプで、何か始めたいのはやまやまだけど行動に移すのが苦手な性格でした。 
そんな私がアロマスプレーやアロマリップなどを手作りすることにチャレンジしてみました。 
実際、自分で作ったものを日常生活で使うことによって心の変化がありました。 

今こうしてブログで皆さんに紹介するということも、私にとっては大きなチャレンジでした。 
私のように1歩踏み出したくてもなかなか踏み出せない方へ。 
 『0→1にすること』で心の変化を感じてみませんか?(^ ^) 

【手作りアロマ】トイレ掃除に万能スプレー!

今日も快晴で、初夏並みのお天気だそうですね。
とは言ってもお家の中はひんやりしていて、じっとしていると肌寒いです。
こんなお天気の日は、家中を掃除したくなります。

それで掃除で思い出したので、今日はトイレ掃除に万能の手作りアロマスプレーをご紹介します。
トイレに芳香剤などを置きたいけれど市販の物の化学的な香りが苦手で、何かいい物はないかと思っていた時にアロマオイルのショップで店員さんに教えてもらい、それ以来、気に入って使っています。

私が気に入っている点は?


・肌についてもいいように薄い濃度になっている
・香りが好みで癒される
・化学香料などと違い天然の精油は優しく豊かな香り
・トイレの壁〜床、便器まで拭ける
・掃除、殺菌、消臭、芳香と万能である

特に、トイレの壁から床、便器まで拭き掃除ができるのがいいです。
便器も拭き跡が残らずピカピカになります。
スプレーをペーパーにシュッとひと吹きするだけで簡単に拭け、ペーパーもトイレに流せるのでトイレの汚れをこまめに掃除できます。
女性は便座の裏側が汚れやすいので本当に便利です。
香りも、化学香料のようにずっとトイレに充満しているのではなく自然に消えるので、香らせたいときにスプレーできるのも気に入っています。
便器の中はトイレクリーナーでブラシでゴシゴシしますが、それ以外はこのスプレーで。
これ一つで掃除、殺菌、消臭、芳香と万能です!!
お陰でトイレ掃除が楽になりました(笑)

トイレを綺麗に保つことは運気アップにも繋がる!?って聞きますが、いつもトイレ掃除の後は気持ちがスッキリします。

スプレーの作り方

【材料】
無水エタノール(植物系)5ml
精製水45ml
精油
・ティートゥリー  5滴
・レモングラス  5滴

※グレープフルーツとレモンの精油もお勧めだそうです!
※肌についてもいいようにエタノール5ml、精油10までです。

基本の作り方

 

奈良県大和高田市 女性専門ボディケアサロンTula トゥーラ
整体 骨盤矯正・産後骨盤矯正 セルライト除去整体
深層筋セラピーフェイス 耳つぼジュエリー 
アロマスプレー 精油 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP