【2018梅雨】今年はメリハリ型!?

今年も梅雨に入りましたね。
先日テレビで今年の梅雨は”メリハリ型”と言っていました。
雨が降らないときは梅雨があけたのかと思うほどカラッと晴れて、降るときは集中してゲリラ的に降る!?
そんな風に説明されていました。
カラッと晴れるのは嬉しいですが、集中的に降るのは怖いですね。

それと、やはりこの時期のせいか今日は朝からめちゃくちゃ体が重いです。
ここ最近はゆっくりお風呂に浸かれず、筋肉疲労が溜まっているのも原因ですが…

今日は好みの精油のバスソルトで、ゆっくりとバスタブに浸かり耳マッサージをしてみます。
天気痛には耳マッサージが良いので、お客様にも勧めています。


それから冷たいものの取りすぎは禁物で、暑いからと調子に乗ってると必ず胃腸が弱り、さらに体がだるくなります。
できるだけ、温かいものや常温の飲み物を取るように気をつけています。

体の内側と外側、両方でしっかり温めると夏バテ防止にもなりますよ。
たまにはゆっくりと、入浴や岩盤浴で芯から温めて体も心もほぐしましょう。
10周年記念キャンペーン第3弾・癒しのキャンペーン実施中!

                                                 

 

奈良県大和高田市 女性専門ボディケアサロンTula トゥーラ
整体 骨盤矯正・産後骨盤矯正 セルライト除去整体 
深層筋セラピー 耳つぼジュエリー 天気痛 耳ヨガ アロマ

関連記事

  1. ラベンダー
  2. 唇
  3. お茶
  4. ヘソ灸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP