【手作りアロマ】5分でできる!簡単アロマスプレー基本の作り方

こんにちは。
ボディケアサロンTulaの飛夕美です。 
『Tulaのちょっと豊かなライフスタイル』では私が実際に日常に取り入れてみて「よかった」と思うものをご紹介していきます。 

ご紹介していこうと決めたきっかけは、、、 
私は割と慎重で石橋を叩いて叩いて渡るタイプで、何か始めたいのはやまやまだけど行動に移すのが苦手な性格でした。 
そんな私がアロマスプレーやアロマリップなどを手作りすることにチャレンジしてみました。 
実際、自分で作ったものを日常生活で使うことによって心の変化がありました。 

今こうしてブログで皆さんに紹介するということも、私にとっては大きなチャレンジでした。 
私のように1歩踏み出したくてもなかなか踏み出せない方へ。 
 『0→1にすること』で心の変化を感じてみませんか?(^ ^) 

簡単アロマスプレー基本の作り方

はじめに

アロマテラピーは自己責任が原則ということで、自己責任のもと作成し使用を楽しんでいます。
作ってみようかなと思われた方は、自己責任において作成、使用されてくださいね。

今日は私でも簡単に作れて、あると便利なアロマスプレーの作り方をご紹介します。
用途に適した精油を使用することでルームスプレー、掃除用スプレー、マスクスプレー、虫除けスプレーなど様々なスプレーが作れます!
ここでは基本の作り方をご紹介します。作り方はアロマショップの店員さんに教えてもらいました。

レシピ

【材料】
・無水エタノール(植物系)10ml
・精製水40ml
・精油(エッセンシャルオイル)10滴
※用途に合わせて好みの精油を使用します。何種類か精油をブレンドしてもいいですね。

 

 

 

 

 

 

【容器・器具】
・スプレー容器50ml(エタノールがOKのもの)
・ビーカー
・かくはん棒
・プラスティックビーカー10ml(必要があれば)

【基本の作り方】
ビーカーにエタノールを入れる
好みの精油を入れ混ぜる

 

 

 

 

 

精製水を入れて混ぜる

スプレー容器に入れる

 

 

 

 

 

 

ラベルを貼って出来上がり!
ラベルに作った日付を記入するといいですね。

※使用する前にはよく振ってからスプレーしてください。
※涼しいところに保管し数週間で使い切りましょう。

 

奈良県大和高田市 女性専門ボデイケアサロンTula トゥーラ

整体 骨盤矯正・産後骨盤矯正 セルライト除去整体 

深層筋セラピーフェイス 耳つぼジュエリー

 

 

関連記事

  1. 肩こり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP