耳つぼジュエリーとは

耳つぼジュエリーって?

東洋医学では耳はその人の分身とまでとらえ、耳を刺激することは
全身をマッサージする事と同じ効果と考えられます。
古くから東洋医学に伝わる耳ツボをオシャレに現代風にアレンジ。
入念な耳のマッサーと耳ツボの刺激で、体の不調やダイエット、美容をサポートします。

<耳のツボ>

体のツボは全身に361個あり、ツボを押して刺激すると体のコリや疲労、不調を和らげてくれます。耳には全身の臓器や各器官に働きかけるさまざまなツボ(反射区)が集約されていて100以上もあると言われています。例えば、ダイエットには食欲を抑えてくれるツボや消化を助けてくれるツボ、美容にはお顔のリフトアップのツボがあり、体の不調には代謝や血行をよくしたり、ホルモンや自律神経を調整してくれるツボがあります。ダイエットだけでなく、美容やさまざまな体の不調、お悩みをサポートしてくれます。

主な有用性
ダイエット、美肌、お顔のたるみをリフトアップ、ストレス、不眠、肩こり、腰痛、
むくみ、冷え、便通、花粉症、月経の悩み、更年期
などその他にもたくさんの有用性があります。

 

<耳の形はお母さんのお腹にいる赤ちゃん?>

耳の形は、お母さんのお腹の中で眠っている胎児の姿勢に似ています。
耳たぶが胎児の頭、耳の中央のくぼみには内臓、耳の上方には下半身、
耳の外側は胎児が丸まっている背骨部分と言われます。

 

<耳に体の不調が現れる?>

全身の縮図と言われるように、耳ツボには人間の体の配置がそのまま投影されているので、
耳にブツブツやカサカサができたり、血管が浮き出たりと体のどこかにトラブルがあれば
耳にもその反応があらわれるようです。

<耳のツボを刺激するとどうなるの?>

脳が活性化し自律神経が調整され、血流や経絡(気)の流れが良くなり、ツボと関連のある臓器や器官の機能が高まります。免疫力がアップし自然治癒力が高まります。 

<代表的なツボ>

耳ツボの施術は、症例に応じてツボをいくつか組み合わせて刺激します。

例:ダイエット

  • 神門・・・自律神経を整える、ストレス、痛みの緩和
  • 肺・・・インシュリンの過剰な分泌を抑制し食欲を抑える。代謝をアップさせ脂肪を燃焼しやすくする。
  • 飢点・・・過剰な食欲を抑える。食欲を30%程抑えてくれると言われる。
  • 胃・・・胃の働きを良くして消化を助ける。
  • 内分泌・・・ホルモンバランスを整える。新陳代謝、肌荒れ対策に。

 

<施術の流れ>

  1. カウンセリング
  2. 耳の消毒を兼ねてローションで汚れを拭き取ります。
  3. 耳をマッサージします。
  4. ツボに刺激するための耳ツボシールを貼り付けます。
    所要時間:30分〜60分(施術ポイントの数により異なります。) 

耳つぼジュエリーコース

 

 

奈良県大和高田市 女性専門 ボディケアサロンTula(トゥーラ)

耳つぼ ダイエット 美肌 顔のたるみ リフトアップ 代謝アップ

肩こり 腰痛 眼の疲れ ストレス 自律神経 不眠 禁煙 花粉症

月経痛 月経不順 更年期 ホットフラッシュ 便秘 むくみ 冷え

 

 

 

 

関連記事

  1. 足湯の洗面器

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP