【手作りアロマ】虫除けスプレー☆肌に優しく子供にも安心!

こんにちは。
ボディケアサロンTulaの飛夕美です。 
『Tulaのちょっと豊かなライフスタイル』では私が実際に日常に取り入れてみて「よかった」と思うものをご紹介していきます。 

ご紹介していこうと決めたきっかけは、、、
私は割と慎重で石橋を叩いて叩いて渡るタイプで、何か始めたいのはやまやまだけど行動に移すのが苦手な性格でした。 
そんな私がアロマスプレーやアロマリップなどを手作りすることにチャレンジしてみました。 
実際、自分で作ったものを日常生活で使うことによって心の変化がありました。 
今こうしてブログで皆さんに紹介するということも、私にとっては大きなチャレンジでした。 
私のように1歩踏み出したくてもなかなか踏み出せない方へ。 
 『0→1にすること』で心の変化を感じてみませんか?(^ ^) 

【手作りアロマ】虫除けスプレー☆肌に優しく子供にも安心!

今日は虫除けスプレーの作り方です。
材料さえあれば簡単に作れて、肌に優しくお子様にも安心して使えるので、小さいお子様がいるママさんに是非作ってみてほしいですね。
※アロマテラピーは自己責任が原則ということで、自己責任のもと作成し使用を楽しんでいます。作ってみようかなと思われた方は、自己責任において作成、使用されてください。

スプレーの作り方

【材料】
・グリセリン    5ml
・精製水      45ml
・精油 レモングラス 3滴
    ゼラニウム    2滴
    ラベンダー    3滴
    ペパーミント 2滴

◯1. ビーカーにグリセリン5mlを入れ、精油を加えてよく混ぜる

◯2. 1に精製水45mlを加え更によく混ぜる

◯3. スプレー容器に入れる

【使用方法】
・使う前に毎回よく振って混ぜ合わせスプレーする
・冷蔵庫で保存し2週間を目安に使い切る

材料があれば本当に簡単!
3分もあれば出来る虫除けスプレーの作り方でした。

 

奈良県大和高田市 女性専門 ボデイケアサロンTula トゥーラ

整体 骨盤矯正・産後骨盤矯正 セルライト除去整体

深層筋セラピーフェイス 耳つぼジュエリー アロマ 手作り

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP