【ロールオンアロマ】の作り方

私でも作れる簡単!手作りロールオンアロマの作り方

スティックタイプで持ち運びに便利!手も汚れずコロコロと塗るだけ。肩こり、筋肉痛に役立ったり、アロマ香水として香りを楽しんだりと重宝します。今回は、手作りアロマはまだまだ初心者の私が作ったレシピをご紹介します。

ご注意:個人で使用するために作ったものです。材料の成分基礎知識や器具の取り扱いについては、ご自身の自己責任でご使用ください。


☆ロールオンアロマの材料

  • ロールオンアロマ容器10ml
  • キャリアオイル(ホホバオイルなど)
  • お好きな精油 2〜6滴(濃度1%〜3%)
  • ビーカー
  • マドラー

☆ロールオンアロマのレシピ

  • ホホバオイル10ml
  • ローズマリー 1滴
  • ローズウッド 1滴
    ※今回は肩こりや筋肉痛にいいもので、香りが好みのもので作りました。
    ※精油の濃度は強いのが苦手なので1%にしました。

☆作り方

  1. ビーカーにホホバオイルを入れる
  2. 精油を滴数垂らす
  3. マドラーで優しく混ぜオイルと精油を馴染ませる
  4. ロールオンアロマの容器に移して完成!

今回は肩こりにと作りましたが、以前に香水を作ったことがあります。市販の香水が合わないのか、つけると気分が悪くなってくるのですが、アロマ香水だと全く問題ないのでまた色んな香りで作ってみたいと思います!!

ロールオンアロマつくってみました!

 

 

大和高田市 女性専門 ボディケアサロンTula

アロマ 香り 香水

肩こり 筋肉痛

 

関連記事

  1. 肩こり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP