マラソン

【奈良マラソン】までに腰のだるさを何とかしたい。

【追記 2016.12.22】

腰痛 40代女性

4ヶ月ぶりのご来店。奈良マラソンに向けて練習をしていた友人が本番4日前に、ぎっくり腰になりそうと腰痛で整体60分の施術を受ける事に。腰がだるくマラソン当日までに何とかスッキリさせてほしいいと・・・

骨盤、肩甲骨と右側全体が上がり、足も右側が短くなっていたので整体で整えました。施術後は肩も下がり、かなり腰が軽くなったようでした。

それから当日を向かえ,、問題なく走れたのかと気になりながらも連絡できずにいると、マラソンの翌々日に友人から連絡がありました。

友人は、問題なく走れたようで、翌日の筋肉痛や腰の痛みを覚悟して走ったのに、全く筋肉痛がなかった事に驚いていて、「整体したので、上手く体が連動したんだと思う、腰は少し痛いけど、整体のおかげで痛みも小さいと思うわ、ありがとう」とメールをくれました。

腰を痛めてのマラソン、大丈夫かと心配でしたけど良かった良かった。

フルマラソンを目指して、普段から腰を冷やさず、無理をしないように体の声を聞きながら頑張ってくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP