【産後3ヵ月半】腰痛・肩こりが辛い。産後の骨盤矯正がいいの?

産後、首・肩こり・腰痛 30代

産後3ヶ月半で、腰がだるくて痛い。首と肩こりも酷い。

ちょうど疲れが出てくる頃ですね。

人によっては平気な方もおられますが、もともと出産に関係なく凝り性だったようなので、なおさらしんどいですね。

骨盤矯正を受けるのが良いのか、整体が良いのか分からないという事で、ご来店後にカウンセリングでお体の状態をお聞きし、骨格をチェックした上で整体をおススメしました。

腰痛だけでなく、首・肩こりも酷いのと、骨盤の歪みと肩甲骨の歪み、首が少し傾いていたので60分の整体で辛いところと、それに関連するところを矯正し、バランスを整えました。

少しの間ですが、施術中に心地よく眠られ、育児を離れお母さんだけの時間を過ごしていただきました。

毎日、育児に追われて自分の時間など取れないお母さんですが、できるなら体も心もリフレッシュする時間を持てるといいですね。そうする事でまた頑張って育児ができることと思います。

関連記事

  1. ライブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP