【アロマ】ドライブに眠気スッキリ☆グレープフルーツ

こんにちは。
ボディケアサロンTulaの飛夕美です。 
『Tulaのちょっと豊かなライフスタイル』では私が実際に日常に取り入れてみて「よかった」と思うものをご紹介していきます。 

好きな物は見るだけでテンションが上がったり、ハッピーな気分になったりと自分を癒してくれますね。
仕事や人間関係でストレスが溜まり、ちょっとしたことでイライラしたりと心も体も疲れた時、お気に入りのグッズ、本、音楽、映画などに触れることで一気に気分転換できることがあります。

「好きな物に囲まれて暮らす」ということは身近で簡単な自分を癒す方法ではないでしょうか。

アロマでドライブ

 

私のストレス発散の一つにドライブがあります。好きな音楽を聴きながら車を走らせるのが大好きです。
あの空間が大好きです。
いつも何か足りない、そうそう香りだ香り、車内の香りが気に入ったものがないと悩んでいました。
そんな折、見つけました。車のアロマディフューザーを。 

昨年の夏に車を買い換えたので、それをきっかけに買ってみました。
車の純正のアクセサリーとしても売っていましたが、前から欲しかった『生活の木』のドライブアロマライトにしました。

 

なぜこれが欲しかったかというと、私は車の芳香剤の化学的な香り?が苦手で、ずっと嗅いでいると気分が悪くなります。
車の芳香剤に限らず、芳香剤全般、そして高価な香水もです。
けれど天然の精油だと香りが持続せずに消えるので全く大丈夫です。

車でアロマを使う目的は、芳香、消臭ですが、私が好きな香りはラベンダーやゼラニウム、柑橘系やウッド系。
ドライブには何がいいのかわからず、店員さんに聞いてみることに。
すると、ラベンダーなどはリラックス効果で眠くなるので「運転にはちょっと…」ということでした。
そうですね、いくら好きな香りでも眠気を誘うとNGです。
そこで「グレープフルーツは頭がスッキリするので運転に向いていますよ」と。
それで今回は、これからの蒸し蒸しした季節にもピッタリと思ったのでグレープフルーツにしました。

さっそく車につけて試してみました。
ディフューザーにシートが付いていて、そこに3〜5滴を染み込ませて使用します。最初は香りがきつくならないかと1滴だけでやってみると、さすがに全く香りがしませんでした。
次に3滴、これも”ほんのり”と香る程度でしたので5滴垂らしてみると、グレープフルーツのなんともスッキリと爽やかな香りが漂ってきました。

しばらく走ってみました。エアコンをつけて、ひんやりした車内で本当に快適です。
香りは自然で、車から降りて次に乗り込んだ時もなんとなく香ってる感じでいいです。
ちょうど理想的な芳香です。
ただ、車内に置いているのでシートの精油は蒸発しやすいようで、夏場はまめに精油を垂らさないといけないですね…
こんな素敵なグッズのおかげでkれからのドライブが楽しみです!

 

ドライブ好き、アロマ好きな方には超おすすめです!

 

奈良県大和高田市 女性専門ボディケアサロンTula トゥーラ

整体 骨盤矯正 産後骨盤矯正 セルライト除去整体

深層筋セラピーフェイス 耳つぼジュエリー

アロマ アロマライト 生活の木

 

関連記事

  1. 肩こり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP