肩こり

【肩こり・筋肉痛に】さっと塗れる!手作りロールオンアロマ

仕事中や外出先で肩が凝って辛い時に。匂いが気にならない!さっと塗れる!便利なロールオンアロマ作っみました。

肩こりや筋肉痛の時に、「湿布を貼りたいな〜」って思うことがあるのですが、仕事柄どうしても匂いが気になり貼れないので自分で作ってみました。

家にある精油で、”肩こりや・筋肉痛に良さそうで匂いが気にならず自分の好きな香りのは?”と、探しているとローズマリーとローズウッドがあったのでこの2つに決めました。キャリアオイルはホホバオイルで決まりです。

ロールオンアロマって?

ロールオンアロマとは、ステイックタイプの容器で先がコロコロと転がって塗れるので、手を汚さず持ち運びにも便利です。肩こりや筋肉痛の患部にコロコロと塗れば、精油の成分で症状を和らげながら、香りも楽しめます。

仕事中でも外出先でもいつでもコロコロ

ポーチからさっと取り出し、キャップをあけてひと塗り!塗りたいところにクルクルと先に付いてるボールを転がすように塗布します。気持ちいい程度に揉みながらオイルを浸透させるといいですね。香りを楽しみながら、ちょっと一息。気分転換できます。

 

 

 


ロールオンアロマの作り方

精油の体への効能

  • ローズマリー・・・低血圧、手足の冷え。筋肉痛、肩こりにも効果的。
  • ローズウッド・・・免疫活性作用、疲労回復、鎮痛作用、血行促進。
    ※ローズウッドの心への効能は、気持ちを楽にして心のバランスを取り戻してくれる
    ※どちらの精油も体だけでなく、他にもたくさんの効能があります。

timeless-edition.com よく参考にさせていただいてます。精油のことがよく分かります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

早速、肩や腕の痛むところに、軽くマッサージするようにオイルを塗り込みました。この日は、肩こりと筋肉痛が辛く、疲れも溜まり気持ちも滅入っていたので、マッサージの心地よさとローズウッドの香りに癒されリラックスすることができました。。。

 

 

大和高田市 女性専門 ボデケアサロンTula

アロマ 精油 ロールオンアロマ 肩こり 筋肉痛

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP