お茶

【五味子】オミジャ茶いただきました!

 体調によって味が変わる!?

先日、韓国のオミジャ茶をいただきました。
その日の体調によって味が変わると言われる不思議なお茶。とても綺麗な赤色で見た目にも体に良さそうです。五味子茶についてネットで調べてみました。

五味が意味するのは

基本的には甘酸っぱい味で、そう感じる時は健康だとか。

  1. 苦味=心臓の機能低下、貧血気味
  2. 甘味=脾臓の機能低下、老廃物が溜まっている
  3. 酸味=ストレス
  4. 塩味=下半身の冷え
  5. 辛味=気管支が弱っていて、体のエネルギー不足

以上、五つの感じる味で、その日の体調の目安になりますね。

美容効果も抜群!!

ビタミンCが豊富でレモンの8倍だとか。ビタミンCは美白、風邪予防、疲労回復、ストレスの緩和など美容にも健康にも優れた栄養素ですね。


五味で感じる。今日の体調は?

今回いただいたのは栄養豊富な、はちみつ入りのオミジャ茶で液体の使いやすいものです。

120mlの水またはお湯に入れよく混ぜます。

飲んでみると、はちみつ入りで飲みやすく、美味しくいただけましたが、飲んだ後で舌にかなり酸味を感じます。酸味を感じるということは、ストレスですよね。確かに最近はストレスを溜め込むばかりで発散できない日々が。早速、ストレスを和らげてくれる耳の神門のツボを刺激してリフレッシュしよう。

【追記】飲んでしばらくすると、お腹がゴロゴロと動き出しました。ビタミンCの効果?普段から便秘気味の私には嬉しい作用でした。


 

耳つぼの施術、耳つぼジュエリーとは?

 

大和高田市 女性専門 ボディケアサロンTula(トゥーラ)

オミジャ茶、五味子、耳つぼ、耳つぼジュエリー、神門、ストレス

 

 

 

 

関連記事

  1. 手
  2. マグカップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP