マグカップ

【めかぶ茶】美味しくて体にいい!

アフターティーにどうぞ

こんにちは、毎日寒くて冷え込みますね。
今日は施術の後のアフターティーについてです。

今から10年以上も前になりますが、友人が「美味しいから、一回飲んでみて」と勧めてくれ他ので飲んでみると本当に美味しくて!
今年、久しぶりに母が『めかぶ茶』を買ってきてくれたので、ここ最近はアフターティーにこのめかぶ茶を出しています。
正確には『梅めかぶ茶』と言っていましたが…
昆布茶は馴染みがあるけど、「めかぶ茶って何?」と言う方もおられるので調べてみました。

めかぶ茶って?

湯呑みやマグカップにめかぶを適量入れ、お湯を注ぐだけで美味しいめかぶ茶が出来上がります。
お茶と言うよりは、昆布茶のような感じでスープのようです。
お湯を注いで飲んでいるうちに直ぐにめかぶのネバネバが出てきて底の方はとろみが出てきます。
入ってる”めかぶ”も美味しく食べられるので寒い日に、あったか〜い『めかぶ茶』を飲むと、何とも言えないホッコリとした気持ちになります。

めかぶ茶は何故いいの?

めかぶのネバネバしたとろみ成分、これは昆布のネバネバと同じで水溶性食物繊維の”フコダイン”や”アルギン酸”含まれているからだそうです。
フコダインの効果・効能は免疫力アップ・胃の粘膜の保護・腸内環境を整えるなど様々あり、研究段階のもあるようです。食物繊維が多く含まれ腸内環境を整えてくれると次のような事が期待されますね!

●腸内環境が整う
↓↓↓
●便秘改善
↓↓↓
●美肌に!スリムに!

 

Tula(トゥーラ)では施術後のアフターティーとして、カフェインレスや体を冷やさないものを選んでおります。
今後も、体に良くて美味しいお茶をご提供できるように努めてまいります。

 

奈良県大和高田市 女性専門 ボディケアサロンTula
整体 骨盤矯正・産後骨盤矯正 セルライト除去整体
深層筋セラピー 耳つぼジュエリー めかぶ茶

 

 

 

関連記事

  1. マスク
  2. 唇
  3. 手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP