【美容&健康】韓国で『干し鱈』買ってきました!

先日、韓国に行ったので干し鱈を買ってきました。
韓国ドラマを見ていると二日酔いに必ずと行っていいほど、干し鱈スープが出てきますね。
弱った胃腸や体力、疲労回復にいいのだろうなとドラマを見ては思う日々。

韓国2日目に、100年の伝統を持つソウルで人気のディープな市場、『広蔵市場』に行きました。

そこでお昼を食べて市場内をブラブラと探索していると、干し鱈が売っていました。
一袋10000ウォン、日本円で¥1000くらいで結構な量が入っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

友人に「二日酔いだけでなく、プルプルの美肌になるよ」と聞きました。
ずいぶん前にテレビで美肌の美女が干し鱈のスープを飲んでいると放送があり、大変な反響だったようですね。

タラに含まれる栄養素が美肌の秘訣だそうです。

・干し鱈は生のものより2倍のたんぱく質を含んでいるようです。
・消化に良いビタミンやカルシウムが豊富で、脂肪や鉄分も含み美容、健康に効果を発揮。
・低カロリーなのでダイエットにも最適。
・アミノ酸が豊富で肝臓の機能が高められ、アルコール分解を促進。

豊富なアミノ酸で肌の健康維持や二日酔いの特効薬のように言われるのも納得ですね。
調べるとまだまだたくさん効能はありました。
むくみ、シミ、風邪予防、髪の健康維持などなど…女性には嬉しい限りです。

さあプルプルの美肌を目指してスープを作ってみよう!!

 

奈良県大和高田市 女性専門ボディケアサロンTula トゥーラ

整体 骨盤矯正・産後骨盤矯正 セルライト除去整体深層筋セラピー 耳つぼジュエリー

韓国 ソウル 干し鱈 美肌 二日酔い

関連記事

  1. お茶
  2. マスク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP