【手作りアロマ】5分でできるマスクスプレー!花粉症・風邪・インフルエンザに

こんにちは。
ボディケアサロンTulaの飛夕美です。 
『Tulaのちょっと豊かなライフスタイル』では私が実際に日常に取り入れてみて「よかった」と思うものをご紹介していきます。 

ご紹介していこうと決めたきっかけは、、、 
私は割と慎重で石橋を叩いて叩いて渡るタイプで、何か始めたいのはやまやまだけど行動に移すのが苦手な性格でした。 
そんな私がアロマスプレーやアロマリップなどを手作りすることにチャレンジしてみました。 
実際、自分で作ったものを日常生活で使うことによって心の変化がありました。 

今こうしてブログで皆さんに紹介するということも、私にとっては大きなチャレンジでした。 
私のように1歩踏み出したくてもなかなか踏み出せない方へ。 
 『0→1にすること』で心の変化を感じてみませんか?(^ ^) 

 

【手作りアロマ】5分でできるマスクスプレー!花粉症・風邪・インフルエンザに

仕事柄、マスクが欠かせないのでマスクを快適に、そして清潔に使いたくてマスクスプレーを作ってみました。
花粉症・風邪・インフルエンザ対策にもなるそうです!
10mlの容器なら小さいので携帯しやすく便利です。

※アロマテラピーは自己責任が原則ということで、自己責任のもと作成し使用を楽しんでいます。作ってみようかなと思われた方は、自己責任において作成、使用されてください。

 
※画像の容器は10ml容器です。

それではレシピをご紹介します。

スプレーの作り方

スプレーの作り方は『基本の作り方』をご参考ください。
※今回は30mlでつくっています。

【材料】
無水エタノール(植物系)5ml
精製水25ml
精油
・ユーカリグロブルス 3滴 (鼻や喉のトラブルに優れた効果を発揮)
・ティートゥリー 3滴 (強力な抗菌力・風邪、インフルエンザの予防や、花粉症の緩和)

私は作った後に濃度が濃いと感じて精製水で薄めました。
使用前に良く振ってから、マスクの内側か外側(敏感な方はこちら)にスプレーします。
1〜2週間以内に使い切りましょう。

基本の作り方

奈良県大和高田市 女性専門 ボディケアサロンTula トゥーラ

整体 骨盤矯正・産後骨盤矯正 セルライト除去整体

深層筋セラピーフェイス 耳つぼジュエリー

関連記事

  1. 肩こり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP