【手作りアロマ】5分でできるヨガマットスプレー!

こんにちは。
ボディケアサロンTulaの飛夕美です。 
『Tulaのちょっと豊かなライフスタイル』では私が実際に日常に取り入れてみて「よかった」と思うものをご紹介していきます。 

ご紹介していこうと決めたきっかけは、、、 
私は割と慎重で石橋を叩いて叩いて渡るタイプで、何か始めたいのはやまやまだけど行動に移すのが苦手な性格でした。 
そんな私がアロマスプレーやアロマリップなどを手作りすることにチャレンジしてみました。 
実際、自分で作ったものを日常生活で使うことによって心の変化がありました。 

今こうしてブログで皆さんに紹介するということも、私にとっては大きなチャレンジでした。 
私のように1歩踏み出したくてもなかなか踏み出せない方へ。 
 『0→1にすること』で心の変化を感じてみませんか?(^ ^) 

【手作りアロマ】5分でできるヨガマットスプレー!

汗で汚れたヨガマットを拭くのに最適です!
携帯に便利で毎回マットを使用後にシュッとスプレーして拭くだけでマットを気持ちよく使えます(^ ^)
こまめにお手入れできるのでマットを清潔に保てます。

ヨガマット以外にも施術のベッドにも使用。
iphoneの画面用の保護シートをコットンに含ませて拭くと手垢がキレイに拭けます。
※アロマテラピーは自己責任が原則ということで、自己責任のもと作成し使用を楽しんでいます。作ってみようかなと思われた方は、自己責任において作成、使用されてください。

それではレシピをご紹介します。

スプレーの作り方

スプレーの作り方は『基本の作り方』をご参考ください。

【材料】
無水エタノール(植物系)10ml
精製水40ml
精油
・ユーカリグロブルス 10滴

殺菌、消毒効果のある精油を数種類ブレンドしてもいいですね。

『基本の作り方』

奈良県大和高田市 女性専門 ボデイケアサロンTula トゥーラ

整体 骨盤矯正・産後骨盤矯正 セルライト除去整体

深層筋セラピーフェイス 耳つぼジュエリー

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP