【自分メンテ】癒しの里 名張の湯に行ってきました!

こんにちは。
天気予報では近畿は明日に梅雨入り?と言っていますね。
雨が振らないと困りますが、梅雨は何かと体調が崩れやすいです。
この時期は湿邪が体に入り、関節が冷えて痛んだり、天気痛で体や頭が重いなどに悩まされます。

先月、数年ぶりに岩盤浴で温まってきました!
時間が取れたので少し足を伸ばして三重県名張市にある、人気の日帰り温泉『癒しの里 名張の湯』に行きました。

 

夕方から車で1時間ほどで到着、帰りは50分くらいでした。
運転好きなので、ちょっとしたドライブができてストレス発散に。
こちらの施設は清潔感があり、スタッフが終始笑顔で対応してくれました。

 

 

 

まずは夕飯をと館内のレストラン『桔梗』へ。

 

 

 

 

 

牛みすじ焼肉重御膳。
味噌汁が濃すぎず私にはちょうどいい。
美味しかったです!!

 

 

 

さて、お腹も満たされたのでお風呂を楽しむことに…

 


まずは入浴で汗を流します

 

 

 

 


炭酸泉は数分の入浴で血流量が4倍に!
炭酸の泡が心地よかったです。
露天風呂もよかったです。
テレビがあったのがびっくりしましたが…

 

 

岩盤浴では内臓から温めました。普段は掻く汗とは違う汗が出るのが嬉しいです。
ぶりにデトックスしてるーって感じの汗がたっぷりと出てお肌もツルツルに!
水分が足りなかったのか温まってすぐは体がだるかったですが、しばらくするとスッキリ軽くなっていました。
つほど岩盤の部屋があり、女性専用のお部屋もあり、天の河のような天井やいい香りに癒されます。岩塩のお部屋では、綺麗なカラーに癒されました。漫画を読める部屋もあり、カップルで楽しまれていました。
デトックス、アンチエイジング、ヒーリング効果とバッチリですね!

 

 

 

漫画を読める部屋があり、カップルで入っておられました。

 

 

 

 

自分のペットボトルに鍵をかけられます。
昔はボトルや紙コップにマジックで名前を書いたのに、ここまで進化していたのに驚きです。

 

 

 

次にリラクゼーションルームへ。

リラクゼーションルームではソファ1台にテレビが1台です。

 

 

 

 

中庭の眺めに癒されます。
竹のグリーンが綺麗です。

 

 

 

 

最後にもう一度ゆっくり入浴して終了です。
『健美カフェ』というのがあり、アイスや体に良さそうなジュースを販売していました。
今回は時間がなくなり食べれなかったけど、次はぜひ食べてみたいです。

 

本当に数年ぶりの岩盤浴で、芯から温まりデトックス&リフレッシュ、心も体も癒されました!
たまには、ゆっくりのんびりと自分を癒すことは大切だなと痛感いたしました。

 

奈良県大和高田市 女性専門ボディケアサロンTula トゥーラ

整体 骨盤矯正・産後骨盤矯正 セルライト除去整体

深層筋セラピーフェイス 耳つぼジュエリー

三重県名張市 癒しの里 名張の湯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. マグカップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    PAGE TOP